SSブログ

其の1 江戸東京たてもの園から (小金井市) [写真]

d1.jpg


【都電7500型 】 動きはしないが,車内には電気が通っていて扇風機も回っている

[ひらめき] nice!(248)  コメント(15) 

[るんるん][るんるん] nice! 248

コメント 15

コメントの受付は締め切りました
しののま

はじめまして。
私は子供のころ、都電荒川線の線路が遊び場でした。
この都電のデザイン懐かしいです。


by しののま (2010-03-11 12:11) 

MHR

NICEありがとうございました。
東京は博物館関係が充実していて羨ましいです。
何日か宿泊して全部回ってみたいです。
でも愛知からは遠いですから・・・。電車賃もバカにならないし。
早く春の18切符の時期がこないかなあ。
by MHR (2010-03-11 20:18) 

ponnta1351

ナイス有り難う御座いました。
ここ行った事あります。何回も行きたくなる場所です。
by ponnta1351 (2010-03-11 20:34) 

manamana

大きくなったら、庭に、廃車の電車をおいて、
自由に遊ぶのがちょっとした夢だったことがあります。
by manamana (2010-03-11 21:54) 

ウサパンダ

初めまして^^nice有り難う御座います^^
写真の所、家から近いのでよく行きます
小金井公園にある所ですよね?
よく中に入って遊んでいたものです。

でわ^^訪問&niceどうもでした
by ウサパンダ (2010-03-11 22:01) 

kuma

はじめまして。
「写真とMTBの日々」を見ていただいてありがとうございました。
今後もお暇があれば覗きに来てください。

それにしても、これぐらい写真が大きいとインパクトがすごいですね!
ではまた♪
by kuma (2010-03-11 22:12) 

tromboneimai

色違いですが、緑と白の同じ形の市電がわが町では
現役で走っています^^
by tromboneimai (2010-03-11 22:55) 

ブラザーボブかきもと

この写真を見てアレっと思い昔に買ったSONY DSC-F828のムック本を見直すと同じ電車でした♪ちょっと嬉しかったデス
by ブラザーボブかきもと (2010-03-12 00:25) 

GEN-san

はじめまして。。。
テレ朝の画像は最高でしたねぇ (^^)v
槇文彦さんの作品はラインが綺麗なので
好きな建築家の一人なので嬉しかったです。。。
また 楽しませて貰います。。。
by GEN-san (2010-03-12 11:22) 

桃太郎侍

はじめまして、niceありがとうございます。
何とも味のある電車ですね。
富山も路面電車は走っていますが、
古い型は少なくなってきました。
こんな風情のある博物館もありません。
うらやましい限りです。

by 桃太郎侍 (2010-03-12 12:58) 

YUTAじい

はじめまして、私が以前住んで居た付近にまだ「都営荒川線」が健在です。
何時も感動する作品をありがとうございます。
by YUTAじい (2010-03-12 23:51) 

thisisajin

電車の色がいいですね。軽くて美味しそうで♪
by thisisajin (2010-03-13 18:51) 

カフェ夫

ブログのデザイン斬新ですね!
実家近くの公園に普通に機関車の「D51」が置かれていて、子供のころはそれが大好きでした(もちろん今も)。近くで見るとすっごく大きくて重量感がすごくて迫力も半端なくて、感動させられます。
たまに公共の公園とかに車体が寄付され遊べるようになっていたりして、そういうのも好きです。
冷静に考えるとただの鉄のかたまりなのに、どこかロマンがありますよね。
by カフェ夫 (2010-03-15 20:08) 

MAXtaka

初めまして<m(__)m> ナイス して頂きありがとうございました。
 
ご挨拶遅れ申し分けありませんでした。
by MAXtaka (2010-03-16 06:27) 

りぼん

貴重なnice!~コメント・・有難う御座いました
by りぼん (2010-03-20 09:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。